SSブログ

お気に入りの和皿で納豆パスタ! [お料理修業中!]

最近、和皿をいくつか購入しました(^^)

そのお皿を使って納豆パスタを作りました~!
トッピングは、ごま油とだし醤油を混ぜた納豆とたっぷりの大根おろし・ツナ!!

P4262233.jpg

パスタは岡本のPORCO BACIOさんで購入した細めのリングイネを使用!

DSCF6240.JPG

このパスタシリーズはほんとに美味し~い!!
わざわざ買いに行く甲斐があります(^^)

お皿はこんな感じで~す。
P4232053.jpg


他に買ったお皿は・・・
P4232061.jpg

お刺身を盛ってみました(^^)
P4222028.jpg

そして・・・
ずっと探していた麺鉢。
P4232056.jpg

やっとお気に入りと出会えた~!!
模様は“寿”の文字だそうです。
ちょっと個性的で可愛い(^^)

お皿はそれぞれナント500円!!
麺鉢はペアで1500円!!しかもレンゲ付きです。

神戸大丸の食器売り場のセール品の中から見つけました(^^)
掘り出し物~!!わーい!!

お皿はしまう場所があるならば、いくつでも欲しくなっちゃう!
(いつも旦那さまから、それどこにしまうの~と苦言が・・・笑)

少しずつ、お気に入りの食器を増やしていきたいです(^^)


我が家は明日からGW突入で~す!!
うきうきo(^_^)o





nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
mayu

いい器に出会えましたね~!
パスタも、お造りも!とっても美味しそう(*^^)v

GWはダンナ様と仲良く^^ お過ごし下さいネ^^b


by mayu (2010-04-29 21:04) 

botamochi

納豆パスタ、私も好きです^^
美味しそうーーっっ!!
器やお皿もとってもおしゃれな感じ。
いいお買い物が出来てよかったですね。
by botamochi (2010-04-30 21:18) 

いっちゃん

納豆パスタ大好きです~
器で色々雰囲気変わっていいですよね(*^_^*)
by いっちゃん (2010-04-30 21:54) 

姫chan

mayuさん

こんにちは!
ありがとうございます~♪
mayuさんも素敵なGWを(^^)
by 姫chan (2010-05-02 17:07) 

姫chan

botamochiさん

こんにちは♪コメントありがとうございます!
納豆パスタ、美味しいですよね~(^^)
トッピングもいろいろ組み合わせて楽しめるし!
良いお買い物できてラッキーでした(^^)v
by 姫chan (2010-05-02 17:23) 

姫chan

いっちゃんさん

こんにちは~!!
全然雰囲気変わりますよね!
器選びはお料理の楽しみのひとつでもあります(^^)
納豆パスタはやっぱり大人気ですね~♪
by 姫chan (2010-05-02 17:30) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。