SSブログ

コロッケ祭り~♪ [お料理修業中!]

先週のお話ですが・・・

最近旦那さまがへこみ気味だったので、コロッケ祭りを開催しました!!
コロッケは旦那さまの大好物(^^)

じゃがいも10個も使って、たくさ~ん作りました!

P4202006.jpg

今までで一番理想の味に近づけた~(^^)
味付けのポイントは、“みりん”でした!

ほどよく甘くてほくほくのコロッケに、
旦那さまも“一番美味しい”って言ってくれました!
やったね(^^)

ついでにから揚げも~

P4202003.jpg

実はこの日は前からコロッケ祭りの開催予告をしていたのに、
運悪く旦那さまの帰りが24時近くになっちゃって・・・

それでも食べたい~と言うので、コロッケを揚げながら日をまたぎました。笑
でも喜んでもらえたから良かった(^^)

旦那さまはコロッケ好きだけど、私はコロッケサンドが大好き!!

たくさん作ったコロッケちゃんはサンドイッチにして
週末のブランチに楽しみました(^^)

P4242117.jpg
P4252170.jpg

お弁当にも大活躍!!

P4262227.jpg
P4222027.jpg


これでもまだまだ冷凍庫に眠っていま~す!笑
明日のお弁当にはコロッケサンド持っていこっと(^^)


あ、ちなみにお弁当の写真の一枚目のほうれん草のおかず、
hirochikiさんのブログにアップされていたレシピを試してみました!!

ほうれん草と桜エビのピーナッツ和えです。
とっても美味しかったです~!!
mhirochikiさん、ありがとうございました(^^)








nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
hirochiki

おはようございます。
手作りのコロッケが、ホクホクでとっても美味しそうですね♪
ご主人様は、お元気になられたことでしょう。
ほうれん草&桜エビのピーナッツ和え、早速試していただいたようで、こちらこそ、ありがとうございました(#^.^#) (mhirochiki)

by hirochiki (2010-04-28 06:53) 

botamochi

ほくほくの手作りコロッケ、美味しそうですねー^^
私は昨日、じゃがいも5個で作りました。
10個使ったらいっぱい出来ていいですねー(≧∇≦)b
手作りコロッケでサンドイッチって、めちゃくちゃ美味しそう!
私も今度は倍量で作ってみようかなー?
でも、作業・・・大変じゃないですか?
by botamochi (2010-04-28 16:31) 

姫chan

mhirochikiさん

こんにちは!!
美味しいレシピご紹介していただいてありがとうございました♪♪
夜ごはんの残りをお弁当に入れたのですが、時間がたっても
食感がよくて美味しかったです~(^^)
また作ります!!
by 姫chan (2010-05-02 17:13) 

姫chan

botamochiさん

はじめまして!!
コメントありがとうございます(^^)
手間は一緒なので、大きなボールがあれば
そんなに大変じゃなかったですよ~♪
今度はぜひぜひたくさん作って、コロッケサンド作ってみてください~!!
by 姫chan (2010-05-02 17:17) 

hirochiki

はい、是非また、お作り下さいませ(#^.^#)
by hirochiki (2010-05-03 03:48) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。