SSブログ

京都、さくら三昧! [カメラ遊び。]

今日は新たな相棒、PENちゃんを持って
京都へ出かけてきました~!!

この季節の京都は初めて。
関東に住んでいるとなかなか来れないから
京都の桜、絶対見に行ってみたかったんです(^^)

まずは銀閣寺の近くの名所、“哲学の道”。

P4030665.JPG

P4030684.JPG

P4030721.JPG

P4030731.JPG

P4030769.JPG

すごい数の桜の木!!
まさに満開の見頃で、とってもきれいでした~(>_<)

思った以上に長い桜並木でしたが、
絶景の中をパシャパシャ撮りながら歩いていたら
時間を忘れて楽しんでいました(^^)

着物で歩いている女の子もたくさんいて可愛かった☆

平安神宮にも寄りました。

P4030862.jpg

P4030873.jpg

P4030879.jpg

P4030900.jpg

夜は祇園白川のライトアップ!

情緒溢れるとても良い雰囲気の中、
暗い空にピンクの桜がよく映えていました!

P4030949.jpg

P4030957.jpg

P4030964.jpg

P4030965.jpg

P4030985.jpg

見事な桜のトンネルに感激(^^)

P4030997.jpg

待ちに待った桜を念願の京都でPENちゃんと共に満喫(^^)

楽しい一日でした~!!






nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
mayu

キレイに撮れてますやん(^_-)-☆
私も月末から京都案内三昧ですが、やっと天気にも恵まれて桜も喜んでおります^^

哲学はすごい人・・・っていうかどこへ行っても多いですけどね^^;

今日は大阪からの友人を平安神宮など岡崎あたりに行って来ます。
姫chanさんと同じルートになりそうね♪

私も一眼レフを持って行こうっとヽ(^。^)ノ


by mayu (2010-04-04 06:26) 

姫chan

mayuさん

こんばんわ~(^^)
京都はどこもかしこも混んでいますね!!
哲学の道もたくさんの人でした~
バスが満員で乗れなくて歩いたり、夜になると寒かったり大変でしたが
京都はやっぱり素敵ですね♪♪
せっかく電車でささっと行ける距離にいるので
たくさん行って楽しみたいです(^^)
mayuさんのブログ、参考にさせていただきます~♪♪
by 姫chan (2010-04-04 22:30) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。