SSブログ

アボカドでひとりごはん。 [お料理修業中!]

昨日の夜ごはん。

・ロコモコサラダ丼
アボカド・パプリカたっぷり!
煮込みハンバーグは、先週の残り物~

P5313425.jpg

今日の夜ごはん。

・チキンサラダ
かぼちゃ・じゃがいも・アボカドいっぱい!
ご飯のかわりに納豆もいただきました。

P6013433.jpg

チキンと野菜はルクエを使ってレンジでチン!

DSCF6569.JPG

チキンは固くならずにふっくらジューシー、
野菜はほくほくになりました!
すごーい!!

いただきもののルクエ、ひとりごはんに大活躍の予感(^^)

あと、パプリカと人参をピクルスにしてみました。

P6013432.jpg

ごちそうさまでした(^^)

【今週のお花】
ピンクのバラ
PENちゃんを操作して、いろいろモードを変えて撮ってみました!

P6013447.jpg
P6013450.jpg
P6013460.jpg
P6013454.jpg
P6013457.jpg
P6013466.jpg







nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
hirochiki

おひとりでも、きちんと食事を作っていらっしゃるのですね。
お元気そうで、何よりです(*^_^*) (mhirochiki)
by hirochiki (2010-06-02 15:41) 

mayu

偉いですね~ちゃんと食事されてますね。
時間があったら京都まで遊びに来られませんか???(笑)
でも1人でも2人でも大事ですから、ちゃんと作られるのは素晴らしいですね。
アボカド。。。美味しそうです、我が家も今度作ってみますね。


by mayu (2010-06-02 21:27) 

ラブ

アボガドの丼って、めっちゃ好きです。
お醤油味が、合いますよね。
by ラブ (2010-06-03 10:54) 

yu-papa

アボガドと聞いただけで、酷のある味と察しますが・・・
by yu-papa (2010-06-03 20:04) 

ポートス

ロコモコサラダ丼、とても美味しそうですね。
私も作って食べてみたくなりました。
アボガド大好きでなんで。
by ポートス (2010-06-04 00:33) 

姫chan

hirochikiさん

こんばんは!!
一応かんた~んなもの作っています☆
気にかけてくださって嬉しいです(^^)ありがとうございます!!
by 姫chan (2010-06-06 01:26) 

姫chan

mayuさん

こんばんは!!
この土日、暇なのでカメラ持って京都に行こうと思ってたんですよ~!!
でも今日は一日DVD見たりお昼寝したりして
のんびり過ごしてしまいました・・・(^_^;)
明日の朝起きてみて、気が向いたら京都に向かってみようかなと思ってます(^^)
果たして行動に移せるかどうか・・・笑
by 姫chan (2010-06-06 01:34) 

姫chan

ラブさん

こんばんわ(^^)
アボカドの入ってる丼ものってなんでも美味しいですよね~♪♪
お醤油がとっても合いますね!
そのままお醤油につけていただくのも好きです。
by 姫chan (2010-06-06 01:36) 

姫chan

yu-papaさん

はじめまして!!コメントありがとうございます(^^)
サラダでも、アボカド入れるとこってりしますね!
コクのあるお味になると思います~!
by 姫chan (2010-06-06 01:38) 

姫chan

ポートスさん

こんばんわ♪♪
ロコモコにアボカド、美味しかったです~!!
アボカド入れると何でもパワーアップしちゃう気がします(^^)
私もアボカド大好きなので!
by 姫chan (2010-06-06 01:42) 

yuuri37

ヘルシーなメニューですね。でも、びっくりしました。一人なのにこんなにしっかり取り組むことができるなんて、偉いです。
by yuuri37 (2010-06-06 09:44) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。