SSブログ

GWに習得した鶏ささ身レシピと・・・ [お料理修業中!]

ご無沙汰してしまいました!

GW中に、主人の実家にお泊りしてたとき
義姉に教えてもらった鶏ささ身のレシピ!

すごく美味しかったのでおうちに帰ってきて作ってみました(^^)

P5062733.jpg

酒蒸ししたささ身をほぐし、ザーサイとネギと混ぜて
ごま油&塩コショウで味付けするだけ~

簡単・ヘルシー・節約】の嬉しい三拍子メニューで~す!

ついでに・・・
GWの思い出PHOTO★

主人の実家・葉山近くの、湘南国際村!
景色最高。
P4292324.jpg
P4292323.jpg
P4292309.jpg
P4292302.jpg
P4292300.jpg

甥っこと近所の公園でサッカー!
P5042660.jpg

お友達のおうちでホームパーティー!
お誕生日にプレゼントしたタジン鍋、活躍してくれてました(^^)P5012485.jpg

cher shoreで買ったおニューのお洋服~(^^)
P5022574.jpg
可愛いでしょ
P5022585.jpg
写真撮ってないで・・・
P5022589.jpg
なでなでして~
P5022606.jpg
ZZZ・・・
P5022622.jpg

神戸に帰ってきたら、自宅近くでだんじり祭りやってた!
たまたま遭遇~すごい迫力~
P5052710.jpg
P5052711.jpg

そして今日は、
GW中に行ったbillsのスクランブルエッグを再現してみた!
(レシピ本に載っていました)
P4302403.jpg
↓↓↓
P5082750.jpg

生クリームたっぷり入れて
焼くときはかき混ぜすぎず、まわりから折りたたむようにするのがポイントだそうです!

以上!
楽しいGWでした~(^^)

今日は彼のお友達カップルが遊びに来てくれるので
おもてなし料理作りま~す(^^)





nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
旅爺さん

食べたり観たり遊んだり・・幅広く楽しんだGWでしたね。
想い出が胸いっぱいですね、良かったね。
by 旅爺さん (2010-05-10 06:10) 

mayu

姫chanさん、こんにちは^^

鶏ササミのこのメニュー・・・我が家も登場します。私は酢・・・が大好きなんで酢も入れますがシンプルですが美味しいですよね。

毎日が素敵なGWだったみたいですね♪
さぁ今日からまた頑張りましょう。


by mayu (2010-05-10 08:32) 

ラブ

充実したGWだったみたいですね♪
お店で出て来たレシピを再現したいと思うのは、料理好きの証。
これからもどんどん作って、アップして下さい。
by ラブ (2010-05-10 15:07) 

姫chan

旅爺さん

こんばんは~(^^)
いろいろ楽しいGWでした♪♪
相変わらず“食”が一番充実していたかも・・・笑
by 姫chan (2010-05-11 23:18) 

姫chan

mayuさん

こんばんわ(^^)
お酢!!も合うんですね~!!
今度加えてみます♪♪ありがとうございます(^^)
by 姫chan (2010-05-11 23:20) 

姫chan

ラブさん

こんばんわ♪
励みになる嬉しいコメントありがとうございます❤
ブログっていいですね(^^)
ラブさんのお料理もまた参考にさせていただきます♪♪
by 姫chan (2010-05-11 23:24) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。