SSブログ

新玉ねぎ大活躍!! [お料理修業中!]

新玉ねぎを使ったメニューをいろいろ作ってみました(^^)

【昨日のメニュー】
・手羽元と大根のお酢煮
新玉ねぎのレンジ蒸し
・かぼちゃ煮
・お豆腐とおあげのお味噌汁
・黒米ごはん

P4212022.JPG

レンジ蒸しは、新玉ねぎを丸ごとレンジで5分くらいチンしただけ。
味付けはバターとめんつゆとお醤油!
熱が通りやすいように切り込みを入れました。

P4212020.jpg

手羽元は圧力鍋を使ってホロホロに~(^^)

【今日のメニュー】
・カツオのたたき(新玉ねぎたっぷり添えて!)
・サーモンのお刺身とアボカド
・おあげの納豆焼き
・かぼちゃ&おからサラダ(新玉ねぎ入り!)
新玉ねぎとえのきのお味噌汁
・黒米ごはん

P4222028.jpg

P4222039.jpg

P4222033.jpg

P4222042.jpg

P4222045.jpg

新玉ねぎは、生のままカツオに添えてもサラダに入れても辛くない~!!

そして熱を入れるとすごーく甘い!!トロトロ!!
お味噌汁も丸ごと煮ちゃいました(^^)

本当に美味しい!!
一年中あったらいいのになぁ。

サラダは、マヨとクレイジーソルトと新玉ねぎを混ぜただけ!
かぼちゃの甘さとおからのふわふわがgood!!
おから好きにはたまらん~

ごちそうさまでした(^^)





nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
旅爺さん

豪華なお料理ですね~うっとりしちゃいます。
by 旅爺さん (2010-04-23 07:35) 

mayu

新たまねぎ・・・これはナイスな!
美味しそうですぅ~ヽ(^。^)ノ
是非やってみたいです。
野菜たっぷり、いいですね!


by mayu (2010-04-23 22:24) 

ラブ

新タマ、おいしい季節ですよね。
うちも偶然、お味噌汁に入れました。甘〜くなりますね。
by ラブ (2010-04-24 18:17) 

姫chan

旅爺さん

こんばんわ~!!ありがとうございます♪♪
全然豪華じゃないんですが・・・
お褒めのお言葉いただけて励みになります(^^)
by 姫chan (2010-04-25 19:14) 

姫chan

mayuさん

こんばんわ(^^)
新玉ねぎ、ナイスすぎます!本当に美味しいです!
ハマってます~♪♪ぜひお試しを~(^^)
by 姫chan (2010-04-25 19:15) 

姫chan

ラブさん

こんばんわ♪♪
新玉ねぎ美味しいですよね~(>_<)
ほんとに甘くてとろとろで!
私のなかで大ヒット中です!!
by 姫chan (2010-04-25 19:17) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。