SSブログ

初めての黒豆煮! [お料理修業中!]

今日は初めて、黒豆を煮てみました!

P4121788.jpg

ん~やっぱり失敗(^_^;)
圧力鍋を使ったんですが、やわらかくなりすぎちゃったし、
皮はやぶけちゃってるし、あんまり黒くならなかったし・・・
とほほ。

でも失敗は成功のもと!
大好きな黒豆、いっぱい挑戦して母のように上手に煮れるようになりたいです!!

明日の朝、ヨーグルトに黒豆煮&きなこをかけていただくのが楽しみだな~(^^)

他のメニューは、
鶏肉のネギ塩ダレ焼き・かぼちゃの煮つけ・たまごスープなどでした☆

P4121786.jpg

P4121781.jpg

P4121789.jpg

かぼちゃは少し焦げちゃった。
水分は足さずに、無水で煮ました(^^)

母から嫁入り道具にもらった、ムスイの無水鍋を愛用しています!

ごちそうさまでした~!!



【追記】4/13

今朝の黒豆きなこヨーグルト~(^^)

P4131798.jpg






nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
mayu

とっても美味しそうに黒豆炊けてますよ!
メッチャ綺麗ですやん♪
翌日の、きなこがけ・・・これまた美味しそうですぅ~(>_<)

まだまだ可愛いラブリーな姫chanさんだから何でもOKね!


by mayu (2010-04-13 20:42) 

姫chan

mayuさん

こんにちは~♪
お褒めのお言葉いただけてうれしいです(^^)
お料理上手なmayuさん目指して頑張ります~!!
by 姫chan (2010-04-14 11:25) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。