SSブログ

城崎温泉へ記念日旅行! [旅ブログ:国内編]

お誕生日&入籍一周年のプレゼントは、
城崎温泉への一泊旅行~!!

DSCF6889.JPG

神戸から車で北上すること3時間。
意外と遠かった!

温泉街の中心を流れる川沿いにはたくさんの柳の木が並び、
情緒溢れるお宿やお土産店など、とても雰囲気が良くて素敵でした。

DSCF6883.JPG

城崎温泉といえば、【外湯めぐり&カニ

それぞれの旅館で貸し出される浴衣と下駄を身につけ、
7ヶ所ある外湯をまわります。

DSCF6969.JPG

浴衣を着てカランカランと下駄を鳴らしながら町歩き
いいですね~(^^)

外湯は7つ中5つ入りました!
それぞれに違った雰囲気が楽しめて良かったです。
平日ですいていたのもあり、ゆっくりできました。

DSCF6954.JPG

DSCF6958.JPG

そしてそしてお楽しみのカニ!!
カニ好き旦那さまのリクエストで、夕食はカニずくしコース!!

カニ料理は・・・

・カニ味噌豆腐
・カニのお造り
・酢カニ
・カニの茶碗蒸
・カニ小鍋
・カニグラタン
・カニ天ぷら

すごいラインナップ!笑

DSCF6894.JPG

この他にお肉料理もあったので
何とか飽きずに完食できました~!

友達から城崎はすごくいいよ~と聞いていましたが、
評判通りとっても素敵な温泉街で
城崎の良さを満喫できたと思います(^^)


城崎に向かう途中で寄った但馬の道の駅で、
黒ボク大根”というのを買ってみました。

・日本で一番おいしい
・大阪のミシュラン二つ星レストランに卸している
・なかなか手に入らない

・・・などなどの文句にまんまと惹かれて。笑

DSCF6857.JPG

帰っていただいてみましたが、みずみずしくてフルーツみたい!
臭みもなく甘くてとっても美味しかったです(^^)

いつも買っているものの2~3個分くらいありそうな
めちゃめちゃ大きいサツマイモも購入。

他にもたくさんの農作物が売っていました!
車で旅行している時に見つけると、ついつい寄ってしまう道の駅
やっぱり楽しいです~

あと、このあたりのSAなどでよく売っている“黒豆パン
黒豆好きなのでずっと食べてみたくて・・・
帰りの日のお昼ごはんについに購入!

DSCF6990.JPG

DSCF6991.JPG

甘く煮た黒豆がたくさん入っていて
あんパンみたいで美味しかったです!

こんな感じの記念日旅行
素敵な思い出がまた増えました(^^)





nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
mayu

私達も2年前に城崎蟹を食べに泊まりで行きました~2枚目の写真のところは『城崎!!』ですね!
人もまばらでいいですね^^
外湯楽しめましたか♪

良い思い出が出来てまた1ページ増えましたね^^
by mayu (2010-03-23 07:44) 

ラブ

城崎、なつかし!
しかもカニ付きのコースなんて、ゴージャスですね。
さすが記念日です♪
by ラブ (2010-03-23 17:56) 

姫chan

mayuさん

こんばんわ~(^^)
柳の並木はTHE・城崎!ですよね♪
もうそろそろシーズンも終わりですが、
日本海のカニを堪能できて良かったです~!!
by 姫chan (2010-03-23 21:31) 

姫chan

ラブさん

こんばんわ♪♪
豪華カニコースだったんですけど、平日だったので
意外とリーズナブルだったんです~(^^)v

by 姫chan (2010-03-23 21:38) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。