SSブログ

オリジナル恵方巻き [お料理修業中!]

今日は節分!!

というわけで晩ごはんは話題の恵方巻きにしました!

とは言っても、ちらし寿司を海苔で巻いただけですが・・・

DSCF6201.JPG

ちゃんと無言で西南西向いていただきました~

本当の恵方巻きは、かんぴょうとかウナギとか色々巻くみたいですが
よく分からなかったので、ちらし寿司にしちゃった!

DSCF6189.JPG

なんとな~く聞いたことはあったけど、
今年はやたらと耳にしたり目にしたりして
恵方巻きやろっかな!っていう気分になりました(^^)

スーパーとかコンビニが頑張って宣伝してる感じだけど、
やっぱり関西では当たり前の風習なのかな?
関東でも盛り上がってるのかなぁ。

季節行事を楽しむのは良いことですね♪

と言いつつ、肝心の豆を買い忘れてしまって
豆まきできませんでしたぁ(>_<)

今日のメニューは、

恵方巻き(ちらし寿司)
・黒胡麻豆腐
・豚汁

DSCF6195.JPG

でした(^^)

縁起が良くなりますように。
ごちそうさまでした!!



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
hirochiki

いいアイデアですね。
そのアイデアいただきます。(*^^)v
(phirochiki)
by hirochiki (2010-02-03 22:56) 

姫chan

はじめまして!
コメントどうもありがとうございます(^^)
ぜひぜひ手軽に恵方巻き、やってみてください~♪♪
by 姫chan (2010-02-04 20:01) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。