SSブログ

神戸案内☆一泊二日コース!① [神戸探検隊]

週末に、東京・横浜からお友達が遊びに来てくれました(^^)
神戸を一泊二日でご案内!

朝イチの飛行機で神戸空港に到着。
レンタカーを借りて、出発~

まずは、ブランチ!!フロインドリーブへ。
(駐車場有り♪)

P5152925.jpg
P5152928.jpg
P5152930.jpg

教会を改装したカフェで、期待通りの良い雰囲気(^^)
ボリューム満点のサンドウィッチも美味しかったです!

・ローストビーフサンドウィッチ
P5152936.jpg

・ビーフカツサンドウィッチ(土日限定)
P5152939.jpg

・ミックスフルーツジュース(アイス付き)
P5152940.jpg

腹ごしらえのあとは、六甲山牧場へ!!

山道をぐるぐる~
お天気に恵まれて景色も最高。
新緑と青空がとってもキレイ!!

P5152953.jpg

牧場に到着すると・・・

放し飼いにされた羊がたくさん!!
可愛かったです(^^)

景色も良くて緑もたくさん、気持ちよかった~(^^)

P5152958.jpg
P5152964.jpg
P5152966.jpg
P5152976.jpg
P5152985.jpg
P5152995.jpg
P5153001.jpg
P5153006.jpg

チーズ作りをしたかったんだけど
予約がいっぱいでした・・・残念!

かわりにカマンベールチーズのアイスを食べました♪♪

お次は、六甲ガーデンテラスへ。

展望台がいくつかあって、神戸から大阪まで一望できます!
初めて行きましたがすっごく良かった(^^)
夜景もキレイなんだろうな~!

P5153012.jpg
P5153014.jpg
P5153038.jpg

そして、敷地内にあるグラニットカフェでお茶タイム!

P5153013.jpg

山の上は寒かったので店内のお席にしましたが、
テラス席の目の前がには絶景が広がっています!!
こんなに景色の素晴らしいカフェがあるなんてすごい!!

お気に入りの場所に仲間入りです(^^)

P5153029.jpg

・ゆず茶
P5153023.jpg

あっという間に夕方。
本当は摩耶山の掬星台あたりで夜景を楽しもうかと思っていましたが
みんな朝が早くてお疲れ気味だったので、おうちでゆっくりす過ごすことに。

山を降り、御影駅前の御影高杉でケーキを買って帰りました!

P5163061.jpg

夜ごはんは、事前に準備していた料理をふるまい、
喜んでもらえました(^^)

メニューはこちら。

・かぼちゃとクリームチーズのサラダ
・サーモンとアボカドのカルパッチョ風
・キャベツとマッシュルームとアボカドのキッシュ
・ナンピザ

P5153039.jpg
P5153049.jpg
P5153045.jpg

夜中までガールズトークで盛り上がり、一日目は終了~!

二日目は北野・元町あたりを散策しました(^^)
次回②でアップしま~す☆






nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ひで@

素敵なコースですね
偉人の方も満足でしょう!!
神戸に行く際には参考にさせて頂きますね
by ひで@ (2010-05-19 01:37) 

mayu

姫chanさん、こんにちは^^

元教会のレストラン、テレビで拝見した事があって1度行ってみたいお店の1つなんですよ~わぁ~やっぱりいいですね~(^_-)-☆
天井高くて気持ち良さそう!

私も近々に神戸プチ旅行したくなりました^^


by mayu (2010-05-19 07:18) 

botamochi

神戸はおしゃれな所がたくさんあって、観光のしがいが
ありますね。
グラニットカフェ・・・素敵ーーっっ!!
私も行ってみたくなりました。
by botamochi (2010-05-20 14:18) 

姫chan

ひで@さん

こんばんわ!
ぜひぜひ神戸のお越しの際には行ってみてくださいね♪♪
どこも良い感じでしたのでおすすめです~(^^)
by 姫chan (2010-05-20 23:11) 

姫chan

mayuさん

こんばんわ(^^)
フロインドリーブは私もずっと行ってみたかったお店なんです♪
期待通り素敵な雰囲気のお店でしたよ~!!
ぜひお越しください~♪♪
by 姫chan (2010-05-20 23:13) 

姫chan

botamochiさん

こんばんわ♪♪
グラニットカフェ、とっても良かったです!!
夏場にはテラス席で涼しく絶景を眺めながらお茶できそうです~!
ぜひぜひ行ってみてください(^^)v
by 姫chan (2010-05-20 23:16) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。