SSブログ

キッシュでおもてなしSunday! [おもてなし料理]

日曜日、旦那さまの同期カップルが遊びにきてくれました!

今回のおもてなしメニューはこちら。

・ハートのパスタサラダ
・サーモンとアボカドのカルパッチョ風
・コーンスープ
・キャベツとマッシュルームとアボカドのキッシュ
・チキンのトマトクリーム煮
コムシノワのハーブパン

P5092770.jpg
P5092775.jpg
P5092784.jpg
P5092787.jpg

やっぱりキッシュは見た目も華やかで好評でした(^^)
簡単なのにね!

あとカルパッチョ風も簡単だったのに大好評!
水にさらした新玉ねぎとイタリアンドレッシングで和えただけ。
彩りが良いのでテーブルが華やかになります(^^)

たくさん“美味しい~”を言ってくださって嬉しかったです!!
おもてなし料理、楽しいな(^^)

おもたせに、京都・老松夏柑糖をいただきました!
皮がそのまま器になっている夏みかんのゼリー。

P5122864.jpg
写真取り損ねちゃったので、付いていたしおりの写真です

みかんの香りがすごくよくて、フルーティーで滑らかな舌触り・・・
激うま!でした~(>_<)!!

彼女さんとは初対面。
とっても綺麗&可愛くて、素敵な方でした❤

二人は今年の秋に結婚します。
そして偶然にも私たちと結婚記念日が同じ日になるそうで!
嬉しいな~(^^)

そんな幸せいっぱいの二人から、
アメリカ赴任の餞別にプレゼントをいただいちゃいました。
ルームシューズ

P5112861.jpg

向こうはおうちの中でもクツをはく習慣だから、と
なんとも気のきいた素敵な贈り物!!
しかも、遊びに行った時用に・・・と私の分まで(^^)
ありがとうございました!!

私たちからは婚約のお祝いに、ルームフレグランスをプレゼント。
(→詳しくはこちら❤
初めての新居グッズだ~と喜んでいただけました!良かった~

これからも家族ぐるみで仲良くしていけたらいいなと思います(^^)

とっても楽しくてあっという間の日曜の夜でした~!!


【おまけ】
チキンの残りを使って、トマトクリームパスタを作りました(^^)

P5112855.jpg








nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
mayu

100記事・・・おめでとうございます、そして101記事・・・これからも楽しみにしています♪

ダンナ様のこだわり素敵だと思いますよ!
うちの主人もそうです、何かこだわりってあった方がいいと思うんです。

とっても、いい時間をプレゼントできたみたいで喜んでらっしゃると思います!


by mayu (2010-05-13 22:04) 

姫chan

mayuさん

ありがとうございます!!
何にもこだわらない人よりは、こだわりがある方が
一緒にいても楽しいですね(^^)
良い時間のプレゼント・・・いいですね!
これからもっとがんばります♪♪
by 姫chan (2010-05-18 00:37) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。