SSブログ

MADAME SHINCOのマダムブリュレ! [おいしいもの]

この前、新幹線で実家に帰ったときに
MADAME SHINCO(マダムシンコ)のマダムブリュレをお土産に買いました!

P3280451.jpg

妹がずっと食べてみたい~って言ってて知ったのですが、
テレビとかにたくさん出ていて人気なんですね~☆

ピンクの箱を開けると、なんと中はヒョウ柄!
そしてカラメルに包まれたバームクーヘンが現れます(^^)

P3280449.jpg

思ったほど甘すぎず、カリカリのカラメルが新食感!
バームクーヘン自体はカステラみたいな感じ。
美味しかったです(^^)

新大阪の手前でいったん下車して、大阪駅前の大丸の地下で購入。
平日のお昼くらいでしたが、少し列ができてました!
午後には売り切れてしまうそうです。

カラメルが溶けないように、保冷剤と一緒にお持ち帰りします。

可愛らしいお菓子屋さんが多いなか、
ド派手な感じがめずらしくておもしろいな~と思いました(^^)

ちなみに。
我が実家へ帰る際の、定番のお土産は・・・551の豚まん!!
もちろんこの時も買って帰りました。

P4051064.jpg

家族全員大好き~!!

どこに行くと言っても“お土産はいらないわよ~”と必ず言う母が
唯一、買ってきて!と頼むんです(^^)

551に出会ってからはコンビニの肉まん買わなくなったなぁ・・・笑

こんなに美味しいのに、関東には何故ないんだろう。
たぶん関東に住んでる友達のほとんどが、551の存在を知らないと思う・・・
大阪や神戸にはどこにでもあるのに~!!

まぁ~たまにしか食べれないから余計に好きなのかも(^^)

とか言いつつ神戸に来てからは、旦那さまが夜ごはんいらないよって時は
一人で豚まんモグモグしてることがよくあります・・・笑

好きな食べ方は、キャベツを敷いてレンジでチン。
ポン酢を付けてキャベツと一緒にいただく!!

P4051069.jpg

ルピシアの“白桃烏龍 極品”とともに・・・(^^)

渋い烏龍茶に白桃のフルーティーな香りが漂います。

P4061109.jpg

以上、新旧の大阪名物でした~!!





nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
mayu

出ました!マダムシンコヽ(^。^)ノ
ヒョウ柄がポイントですね^^

551の蓬莱の豚まん・・・これは私の妹が大好きで帰省時には『お姉ちゃんアレ!!!』ってメールが入るんです!(笑)
もちろん姫chanさん家と同じく家族全員好きなんですよ!
安定した美味しさですもんね!
あ~でも姫chanさん三宮に、とっても美味しい豚まんありますね♪


by mayu (2010-04-07 06:53) 

姫chan

mayuさん

こんばんわ♪
551はほんと安定してますね~!
どこで買っても必ず美味しいっていうのは、すごいことです(^^)
神戸も豚まん屋さんたくさんあります~!!
一貫樓っていうところのが結構好きです♪
mayuさんのお気に入りがどのお店か・・・気になります~(^^)
by 姫chan (2010-04-08 01:54) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。