SSブログ

豆乳みそスープ。 [お料理修業中!]

今日は旦那さまが飲み会なので、一人ごはん。

豆乳入りのお味噌汁を作りました。

DSCF6438.JPG

いつものお味噌汁のだし汁を半量にして、
その分豆乳を入れるだけ!
(煮立たせないように注意)

野菜やキノコをたくさん入れるととっても美味しいです(^^)
おすすめは白菜・大根・人参・しめじ・えのきetc・・・

本日の一人ごはんメニューは、

・豆乳みそスープ
・ゆば豆腐
・大粒納豆
・黒米ごはん

でした!
イソフラボンたっぷり!!

ごはんの上にゆば豆腐をのせて、ゆば豆腐丼にしちゃった~
だし醤油をかけたら最高!めちゃウマ!です(^^)

男子フィギュアの演技を見ながらいただきました。
日本三銃士の大健闘に感動!(>_<)

一週間後の女子フリーは、
会社お休みして真央ちゃんの応援しま~す!!
この勢いにのってガンバレーーー!!!




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
hirochiki

豆乳は、赤味噌とブレンドしても美味しくいただけるでしょうか。
ヘルシー&マイルドなお味噌汁になりそうですね(#^.^#)(mhirochiki)
by hirochiki (2010-02-19 22:41) 

姫chan

こんにちは~(^^)
コメントどうもありがとうございます!
赤味噌ともきっと合うと思いますよ~♪
mhirochikiさんの赤味噌料理とっても美味しそうでした~!!
by 姫chan (2010-02-20 12:11) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。